午後に行われた決勝戦は、同日に2試合の過密日程の為、体調が優れない生徒や怪我人が出てさらに人数が限られた中での試合となりました。決勝は山梨県代表、甲府工業と対戦しました。
からだの強さ、高さ、速さで上回る相手に対して、横浜校の生徒は粘り強く、相手チームよりも走り、懸命に戦いました。すると、後半途中出場の2年遠藤が決勝ゴールを決め、最後は全員で守り切り試合終了。
初出場で初優勝を成し遂げました。
夏の全国大会神奈川県予選で1回戦敗退。そこから、この関東大会を目標にk4リーグを必死になって戦い抜いてきました。時には人数が8人で試合することもありました。辛く苦しい時間を共にした仲間同士だからこそ、仲間を信じることのできる強い集団となりました。全員が同じ方向を向いて取り組み、個々で勝てなくても、1人1人が支え合うことで、大きなプラスの力を生み出すことができる。それを生徒がピッチの上で表現してくれました。本当に良く頑張った選手たちを称え最大限の拍手を送ります!
そして、横浜校に関わる多くの方々がいつもサッカー部をサポートしてくれました。試合当日には、多くの方々に栃木まで足を運んでいただきました。校長先生をはじめ、保護者の皆様、生徒、Live配信から応援していただいた方々、あらが食堂の方々。皆様からたくさん差し入れをいただきました。改めて、感謝を申し上げます。ありがとうございました。横浜校に関わるすべての方々と勝ち取った「優勝」だと思います。皆様、おめでとうございます!引き続きサッカー部をよろしくお願いします!