10/23(日)関東大会神奈川県予選準決勝が行われました。
日々輝横浜vs厚木清南.神奈川総合産業(合同チーム)
前半 1-2
後半 1-0
延長前半0-0
延長後半2-0
ーーーーーー
4-2
夏の全国大会でベスト8に進出したチームに勝利し、決勝戦に駒を進めることができました。
前半は個の技術力、体格差、スピードで上回る相手チームを抑えることができず、前半5分、8分と立て続けに失点をし、0-2の苦しい展開となりました。
そこから選手は落ち着きを取り戻し、自分達のサッカーである、ボールを保持し素早く動かす攻撃的なプレーが見え始めました。すると前半20分、10木村の右からのクロスボールに8今成が折り返し、最後は22林がダイレクトシュート、これが決まり1点差。前半はそのまま1-2で折り返しました。
後半はより自分達でボールを保持する時間が増え、迎えた後半15分、2内山のロングボールに抜け出したのは8今成。GKの位置を確認し、落ち着いてゴール右隅に流し込み2-2の同点。そのまま後半は終了しました。
延長前半は一進一退の攻防を繰り広げ0-0。延長に入ると、相手チームは疲労が溜まり、足が止まり始めました。しかし日々輝の選手は声を掛け合い、全員が逆転を信じて走り続けました。すると後半3分。待望の逆転ゴールが生まれます。GK1安部のロングボールから22林が反応。林の右からのクロスボールは1度は相手選手に跳ね返されますが、18石井がこぼれ球に素早く反応し、再び22林へ。林がダイレクトでクロスを上げると、中で合わせたのは11渡辺。ヘディングシュートはGKに弾かれるも自ら押し込み、逆転ゴールで3-2。
ここから相手選手のスピードのある攻撃に苦しむ時間が続くも粘り強く守りました。すると延長後半8分、22林が相手陣内で素早くプレスをかけボール奪取。10木村、8今成と繋ぐと最後はGKの位置を見て8今成がゴール左隅に流し込み4-2。
2点をリードされる厳しい展開となりましたが、最後まで諦めることなく、全員が同じ方向を向いて戦い抜いた結果、勝利することができました。
応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、先生方のご声援が選手の背中を押してくれました。本当にありがとうございました。
いよいよ明日は決勝戦。
昨年度の県予選決勝の同カードとなりました。これまで積み重ねてきたものを表現し、自分達を信じて戦いたいと思います。
【次節】
関東大会神奈川予選決勝
日程:10/30(日)
会場:相模向陽館高校
kick off: 14:00
vs相模向陽館高校
引き続きサッカー部の応援をよろしくお願いいたします。