激闘の戦いはPK戦へ。
(合同) × × × ○ 1
日々輝横浜 × ○ ○ ○ 3
1本目はお互いに外しましたが、2本目はGK新明がビックセーブ。
緊張感のある中で行われた2本目のキッカーは23古屋。ここは落ち着いてゴール左端に決め1-0。続く相手の3人目は枠外に外し失敗。3人目のキッカーは7アポロ。気持ちのこもったボールはネットを揺らした2-0。相手4人目はきっちり決め2-1。決めれば勝ちとなる場面でのキッカーは11渡邊。ここを難なく決め3-1。勝利を収めました。勝利が決まった際は思わず、甲子園で優勝した際のマウンドでチーム皆が集まり喜びを爆発させるような姿が見られました。(※相手のチームへの敬意、感染症の対策もあるためほんの少しの間)
ギリギリの戦いで苦しい展開となりましたが、気持ちのこもった試合には胸を打たれる思いでした。粘り強く、我慢ができる、そんなチームになってきました。まだまだ成長が見られるのは嬉しい限りでした。最後は勝利のハイタッチ。
いよいよ10/24(日)決勝。
対戦相手は相模向陽館となりました。春の再戦となります。春の悔しさを胸に、生徒は練習、k4 に取り組み、切磋琢磨してきました。自分達が成長した姿を見せられる貴重な経験です。目標とする『関東大会優勝』に向けてまずはこの試合に集中し、良い準備をしたいと思います!
いつも温かいご声援、ありがとうございます。関東大会出場まであと1勝。引き続きご声援よろしくお願いいたします!!